子育てママの声

「もっと早く聴いてもらってたらよかった」と思うことばかりです。

いつも相談した後に「相談してよかった~!」「もっと早く聴いてもらってたらよかった」と思うことばかりです。 自分ではどうしていいかわからないときに話を聴いてもらい、どこの子育て本にものっていないことを教えてもらっています。… [続きを読む]

無理をしないようになりました。

私は自分の体験から反面教師な親像はあるけど、「こんな子育てをしたい」という見本がないので、お手本となるものを探していました。 「子育てブログ」を片っぱしから探して、心から子育てを楽しんで、自分も子どもの気持ちも大切にされ… [続きを読む]

多くの人に知ってもらいたい!

子育てって、みんなきっと大変です。でも、我慢したりしんどい思いをすることが、子育てではないと思います。 私は、周りから子育てについて色々聞いたり言われたりして“本当だろうか?何が正しいんだろう?”と考えてしまう時に、ピー… [続きを読む]

舵を切り直すことができてよかった。

子育ての悩みの答えを探し求める中で、 ネットを通じて「ピースオブマインド」に出会いました。 ここで初めて「安心・自信・自由」という言葉にふれ、「自分を大切にする」ということを学ばせてもらいました。 最初は分からないことだ… [続きを読む]

1